目指せ 副収入 百万円!


by narumada
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

おじさんと作戦会議

いつもの中古カメラ店のおじさんは、
親身になって相談にのってくれました。
私は光の少ないところでも撮影しやすい、
明るい望遠レンズを所望したのですが、
単焦点は高価だし、守備範囲も限られるので、
お手ごろなズームレンズで手を打ちました。
300mmなら、野鳥だって撮れるかも!
これで装備は整いました。しかし、
おじさんはシャッター音を気にしていました。
たとえばバラードのような静かな曲では、
カシャカシャという音が耳に障るのではないか、と。
そうか、お客さんがいるなかで、
闇雲に雑音が入るのはよくないな。
でも、これ以上の出費はきついし……。
私はうつむき、考え込んでしまいました。
そんな私の懐具合を察したおじさんが、
明るくいいました。「作っちゃえばいいじゃない」
[PR]
by narumada | 2007-10-14 02:37 | カメラ小僧